2017年6月13日火曜日

アコウ狙いのはずが・・・

釣り情報誌の記事につられ、愛媛県まで遠征しました。

アコウは釣れなくてもなんとかおかずは確保したいと、キス用に青虫を準備したが、

3~4か所移動しても予想以上に大苦戦。結局キスはあきらめ、本命のアコウ釣りに。

今回は餌釣りではなく、鯛ラバーで狙うことにしました。

情報誌の記事をもとに流してみると、アコウがいそうな岩礁を見つけました。

潮どまりを狙って、2~3回流してみると、強い引き。これはアコウではない真鯛と引き

と確信し、相方にタモですくってもらいました。良型の真鯛でした。


36cmの真鯛

0 件のコメント:

コメントを投稿